2012年12月9日日曜日

R1200RT 純正ハイシート用 メッシュシートカバー (使用感)

R1200RT 純正ハイシート用 メッシュシートカバーを取付、2回ツーリングに行った使用感です。

座り心地
シートが装着前より堅めで丁度良い堅さに感じ、長時間乗車でのお尻の痛みもあまり感じませんでした。レザー(革)パンツ使用で、当初滑る感じでしたが、2回目のツーリングでは表面の馴染みや前回濡れたことと慣れのせいも有るかも知れませんが、あまり感じられなくなりました。繊維パンツやレインパンツでの乗車はしておりませんので、今のところ感じは分かりません。

降雨時
降雨時の乗車はしておりませんが、1回目のツーリング時駐車中に雨に降られたときは表面が濡れているのが分かりました。タオルで拭いて乗車しましたがレザー(革)パンツでは違和感はありませんでした。新しいので撥水的な効果も有ると思います。

シートヒーター
思っていたより良く暖まり、通年使用でも良いと思います。

難点
洗車時に悩みました。そのまま洗うかシートを外して洗うか。
濡れた状態では跨げないと思い、今回外して洗車致しました。乾き具合のテストをすれば良かったが天気の良い日に試してみます。


メッシュシートカバーの取付編はこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ投稿に、コメント有り難うございます。